電子レンジのブログ
名古屋大学アカペラサークルjp-actでうまれた6にんぐみアカペラバンド
プロフィール

RANGE6

Author:RANGE6
名古屋大学アカペラサークル
jp-actでうまれたバンド、
電子レンジのブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブログカウント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




GW!!
なぜか曲紹介のときだけかむくせがあるらしいゆっこです。
HPとmixiの宣伝はそつなくこなすのに←

このままいくとその宣伝担当になりそうなので、しっかり更新せねばなりません
しかし、私の日記だけでは面白みがないですねー
だれかー日記更新してよー


というわけで、
GW振り返っていきましょう!


*4月29日(金・祝) リーフウォーク稲沢

電子レンジはありがたいことにいろいろな場所でライブをさせていただいているのですが、実は、ああいうショッピングセンターなどで営業をしたことがなかったんですね。
だから、この日はたくさん学ばさせていただきました・・・。

サークル内でうわさの「司会のお姉さん」を初体験いたしました(笑)
うん。←

なによりも一番難しいなと思ったのは、いかにしてお客さんを巻き込むか、ということですかねー。
それを簡単にやりのけてしまう先輩方はやっぱりすごい。
あらためて先輩の偉大さを感じました。
うちらもあんな先輩になれるかしら~


*4月30日(土) JP-act新歓ライブ

自分が新人さんのとき(あぁ、本当にもう先輩なのね私たちも)、私はアカペラ体験会も新歓ライブもいかなかったので、個人的にすごく楽しみでした*
サークル員の前でするライブは気が楽です楽しいですね
何も言わずとも盛り上げてくださいますからね
感謝感謝です

たくさんの人が聴きに来てくださって、部屋は満員
とても暑かったー
噂ではどうやら今年も新人さん100人越えだとか・・・
うーん、すごい
顔と名前を覚えられるか不安←
顔と名前を覚えてもらえるかも不安←


*5月1日(日) 知立アピタ営業

行ってみるとなんとびっくり
あの司会のお姉さんがいるではないですか!
サークル員ざわざわ(笑)

音響もすごくよくて、お客さんも温かい方ばかりで、本当に楽しく歌えました
(知り合いもたくさんいたしなぁ、いわゆるホームです)
ステージが3連続中の3回目ということもあって、なかなかスムーズにできたのではないでしょうかねぇ


*5月4日(水) COLOR.GW3@恵比寿

東京です!
初めての電子レンジ遠征でした
まーさんの運転で夜中出発して、明け方についたので東京観光をちょろっとしてきました
人の多さに圧倒・・・
背の小さい私にとってはストレス以外のなにものでもありません
(なんてったって前が何も見えないんです)
観光はいろんなおもしろい(←)ハプニングがあったりしましたが、

本番は無事、歌うことができました
ライブはもう本当に楽しかったです!
東京なのでアウェイ感たっぷりなんじゃないかとびくびくしてましたが、以前ハモネプで共演した方と再会できたり、テレビで電子レンジを知って聴きに来た、という方がいらっしゃったりと、何とも言えない幸福感に包まれながら電子レンジらしく歌えたんじゃないかなぁ思います

(すごい長い日記書いてる~あきてきた~←)

詳しい(?)旅の道中が知りたい方はmixiの電子レンジのコミュニティを見ていただけるとわかりますので、興味のある方はどうぞお越しください(笑)




このように4回もライブがあったんですが、いざ始まってみるとあっけなかったですね
もう終わっちゃった
ちょっとさびしいです
でも、勉強になったことや発見したことたくさんあったので、またこれから精進していきたいと思います(^^)

聴きに来てくださった方々、共演した方々、企画してくださった方々など、関係したすべての皆さん
本当にありがとうございました!
あんな風に楽しく歌えるのは、皆さんがいてくださるからです
これからも応援よろしくお願いします!

(終わり方が雑なのは気のせいです)


ハモなんたら最高ー!!

一番好きなお昼寝場所は図書館です。で、有名なゆっこです(゜゜)
連続で書いちゃうよーん。


先日放送されましたハモネプリーグ!
テレビに自分たちが映っている違和感(笑)

電子レンジは、前回よりは進歩できたんでしょうか?
前よりはみんな落ち着いてリラックスして歌えたのかなぁと勝手に思っているのですけれども。
mixiのハなんたらプコミュニティにわれらの名前が出てきたので、きっと成長できたんではないかなと(笑)
(前回はスルーだったんですよ悲しいことに)


はてさて、
前の日記でもライブ宣伝させていただきましたが、もうひとつ増えました!
うれしいことですね(^^)


でろでろーん。


------------------------------------------

リーフウォーク

日時:4月29日(金・祝) 1部13:00~、2部15:00~
場所:リーフウォーク稲沢
出演:1部/ODD、彗、電子レンジ 2部/Stella、Coloring Vox、uni

-----------------------------------------

1バンド15~20分のステージです*
お買いものがてらにどうぞ!




今年度もがんばりましょう!
ライブ情報をまとめますと、

4月29日 リーフウォーク@稲沢
4月30日 新歓ライブ@名大
5月1日 アピタ営業@知立
5月4日 COLOR.GW3@東京

てな感じかな?




THE・GWつぶし

ですねー。
ぐへ。



今日はレンジでーチン!の練習です(^^)
(決して掛け声の練習ではないですよ)

がんばるー!

さくらちるちる
昨日までぽかぽか陽気でしたね
春はやっぱりお散歩の季節です
おかげで電車代節約です。
その分何か買ってるけどね

しかし、今日明日で雨が降るというね
桜は散ってしまうんでしょうか
悲しいなぁ
けど、散ってしまうからいいんでしょうね


とかいってみる


はい、
履修登録しようとしていたゆっこです
大学生ですからね、勉強せねばならんのです
2年生になって、後輩もできて、成人にもなって・・・

もう単位とか落としてる場合ではないんですね
えぇ、必修の単位とか落としてる場合では(ry
(1つ落としたのさ!はは)
(実は一般教養も1つ落としたのさ!合計2つ!ばか!)

1年後期は「サボる」という技を身につけてしまったのでね
時間大事にしなきゃね
しっかりしなくちゃね



もちろん、アカペラもがんばっていきますよ!
というわけで、宣伝どーん。


-------------------------------------------------------------------

新歓ライブ「Welcome to Acappella world〜新入生に送る8つのハーモニー〜」

毎年恒例の新歓ライブを開催します。個性豊かなバンドたちが様々なジャンルのアカペラを披露します。
日時:4月30日(土)14:00〜
会場:名古屋大学全学教育棟A館
料金:無料
出演:VELOCITY、Jack-in-the-box、うたかげ、ROBBIN、ヨッシー♪♯、rogue、音信不通、電子レンジ

--------------------------------------------------------------------



もう一つどどーん。




-------------------------------------------------------------------

アカペラスペシャルライブ

日時:5/1(日)11:00~、14:00~
場所:知立アピタ
料金:無料
出演:COSMOS ,電子レンジ ,本気 ic ACE ,Non Fiction


だったような気がする←

-------------------------------------------------------------------




うんうん、
いっぱい歌える、幸せね!

お時間ございましたら、ぜひお越しください!


そろそろ履修考えなければ・・
てなわけで、ゆっこでした(^^)











あ!!!
大事なこと言い忘れてた!


4月12日!
きたる火曜日19:00~
フジテレビ系列ハモなんたらにて
電子レンジが映るとか映らないとか
電子レンジが歌ってるとか歌ってないとか


気になる方はちぇけら!



名古屋嬢ばりに髪の毛くるくるされたゆっこでした!




ハモ!ネプ!
レポートを書こうと思ってパソコンに向かっていたはずのゆっこです。
もうこれをレポートにしてやろうか←

ちょうど一週間前、ハモネプリーグやりました!遅いね日記書くのね
電子レンジがテレビに映ってましたね
決して放送事故とかではないです、はい。←
自分たちがテレビ(私は練習があって携帯でしたが)に映ってるのすんごく奇妙でした。
そしてひどいのなんのって(笑)
全力で楽しんでまいりました。本当に楽しんだね

予選を受けた700組以上の方たち、誤って←着うた?を取ってくださった方たちに
とても謝りたい気分です←

でもそれでも放送終了後や、次の日の学校でいろんな方が
「よかったよ」と言ってくださってとてもうれしかったですね(^^)
それと同時に人前で歌うこと、特にお金が関係してしまうことの重みを思い知らされました。
聴きに来ていただける、それだけでもうれしいことです。
自分に負担がかかってしまっても来ていただけるなんて、素晴らしすぎることです。

あぁ、電子レンジはまだまだ勉強・経験が足りないですね(><)
なんとも言えない気持ちが心の中でぐるぐるしているゆっこです。

がんばろうがんばろう
がんばりたいがんばりたい
とにかくやる気に満ち溢れています電子レンジです

応援してくださった方、見てくださった方、ハモネプ関係者の方々に
感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました!
これからも電子レンジを応援よろしくお願いします!







ハモなんたら
あ、別に言ってもいいのか←

ハモネプ地区予選に受かったといつかの日記に書きましたが、
先日、ハモネプ最終予選に行ってまいりました!
新幹線でばびゅーんと東京へ!
建設中のなんとかタワー(スカイツリーですね。なにもかぶってない←)が見れました\(^^)/

詳しい結果やらなんらやらが全然書けないので書くのが難しいですが、とにかくただ一言。

楽しかった

これですね(^ω^)
いやもちろん緊張しましたけども(笑)
芸人の我が家さん近かったし(笑)
本当に夢のような時間でした!
他バンドさんの練習から学んだり
交流したり、
アカペラっていいですね←
こんな素敵な存在に出会えて幸せです。

あ、電子レンジの皆にも出会えて幸せだよ!←


あとはそうですね、

もっと上手くなりたい

痛感いたしました(;;)
なんで今までもっと努力してこなかったんだろって思ってしまいますね。

あ~難しいです。
楽しみたいのと上手くなりたいのがぐるぐる。




…何を書いてたんだっけ←

そうですハモネプです!←
本当に良い経験をさせていただきました(;;)
関わった全ての方々、本当にありがとうございました(^^)
感謝感激です!

続きを読む




